最近は事故が多いです

2024-03-27

最近はちょっと暖かくなってからなのか、ちょっと気の緩みが事故につながってるような気がします(^^;)

ついでに自動車保険に入ってない運転者も多いです。

自動車保険、もっと深く言えば車両保険。最近は自動車も高性能になって、事故の際、車のダメージを多くして人命を助ける、わかりやすく言えば車を壊れやすくして運転者もしくは同乗者にダメージが来ないようにリスクを分散するような壊れ方をするように作られているようです。(と言う傾向にあるが正しい)

なので一度事故すると結構な修理代が発生しますし、最近は部品代も高騰してるので、ダブルで修理代金が高くなっているのが現状です。

そんな時に車両保険は大事だなぁ〜と思います。

しかも最近は自動車保険に加入してない運転者が多くなってまして、ぶつかってきたのにもかかわらず、保険に入ってなくて揉めたり、最悪裁判で一年以上判決までかかってしまうという、最悪の状態になってる事例が多々あります。

そんな時は車両保険に入っていると、まずは車両保険で立て替えて、その間加入している保険会社が代わって事故相手、無保険の加害者に対して交渉、裁判をやってくれます。

自分の車両保険で立て替えてても等級は上がりません。

ので、やっぱり車両保険、入ってたがいいですよね。

当社、オートガレージN1では自動車保険を販売しております。スタッフは保健資格を持っておる者が対応しますので、スムーズに車両購入から自動車保険加入までできます。

不慮の事故の対応も受付から実際の修理まで、一貫して当社、オートガレージN1で出来ます。

もし万が一のことがあったら、当社オートガレージN1にお問い合わせてください。